夏至も過ぎ、一年の半分が過ぎようとしています。
日々、色々と意識して過ごさないと、あっという間に時が流れていきます。
そんな中で、自分がクリアなエネルギーを保つこと。自分の中から湧き出るエネルギーを使うこと。
などを意識して、過ごしています。
エネルギーのヴァージョンアップといいますか、よりクリアで光のエネルギーでヒーリング&お掃除をしています。
自分の中から湧き出るエネルギーというのは、源、大元のエネルギーと繋がっていて、泉のように噴き出している感じです。
そのイメージ通りだったのが、最近観に行ったGOMAさんの『ひかりの世界』
GOMA ひかりの世界 | ART & GALLERY | GYRE (gyre-omotesando.com)
生命の源への洞察
交通事故後に絵画の才能を開花させたGOMAの作品は、後遺症による特異な体験から生まれた、生と死の境界にある「ひかり」を捉えたものです。彼の絵は、見えない世界を可視化し、観る者を内省へと誘います。本展覧会では、GOMAが新たに創造した絵画、音楽を通じて、人間が共有する普遍的な「ひかり」生命の源への洞察を展開します。
GOMA ひかりの世界より
感じたひかりの世界を、アートにできるって凄いなあと思うのと同時に、可視化してくださっているGOMAさんに感謝です。
可視化ではないですが、わたしがそれを表現するとしたら、やっぱりお掃除をしながらそのエネルギーを使うことなんだな。
と、あたらめて感じています。
無のエネルギー
エネルギーの取り扱い方に、日々配慮しています。
例えば、「ここをきれいにしたい」と思いながら、お掃除するのと、『無』の状態でお掃除するのと
どちらがきれいになると思いますか?
正解は『無』の状態です。
実は、きれいにしたい。もエゴなのです。なので、『無』の状態が一番最強でクリアなエネルギーなんです。
実際に、実験をしたことがあるのですが、「きれいにしたい」と思った時と「何も考えずにいる」時とでは、
「何も考えずにいる=無」の状態の方が、カラダがしっかりして、拭き掃除もきれいにできるのです。
エゴが入らないように、氣をつけながら志事をしています。

遠隔で量子場調整と空間ヒーリング